2014年2月7日金曜日

円錐をつくるよ

円錐をつくりますよ。
ここまで来るとなんとなく想像はつくと思うけどお付き合いください^^

左のメニューから「基本」>円錐のアイコン「円錐」を選択します。



作業画面の「上面」でマウスをドラックして平面のポリゴンを作ります。



続いて作業画面の「正面」でブルーの十字をドラックして円錐を立ち上げます。



「ctrl」キーを押しながらドラックするとxyz均等なサイズで円錐が作れます。
円柱を立ち上げた後右ドラックするとセグメントを増やすことができます。
サイズとセグメントが決まったらスペースを押して確定。
これのあたりも他の形状と同じ手順です。



パラメーターの数値入力画面はこんな感じ。



以上で基本的なプリミティブ作成の手順は終わりです。
次回からは基本的なトランスフォーム「移動」「回転」「スケール」の手順を紹介していこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿