「ツイスト」オブジェクトをねじるツールです。
例によってメッシュを適当にわった直方体を用意しておきます。
「変形」>「ツイスト」を選択します。
すると作業画面の方に「シアー」を使った時と同じような三角形の影響範囲が現れます。
デフォルトではオブジェクトの長い軸の方向に影響範囲は設置されます。
両端の矢印キーを移動させることで影響範囲の位置を変更することもできます。
影響範囲が決まったら回転ハンドルをドラッグしてみます。
影響範囲が強い側をつまんでねじった様な形状に変形できます。
影響範囲の強弱を入れ替えたいときは「リニアフォールオフ」の「反転」をクリックしてみましょう。
反対側をつまんでねじった様な変形に変更できます。
「ソフト移動」や「シアー」と同じように「シェイプ」の項目がありますので、ここを設定してねじり方を調整することができます。
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