前回紹介した曲線を利用して「パッチカーブ」というツールを使ってみましょう。
「カーブ」で適当な曲線をかきます。
「複製」>「パッチカーブ」を選択します。
ビューポートをクリックすると対象の曲線に四角のコントローラーが表示されます。
コントローラーをドラッグします。
すると曲線を追加して面を引っ張り出すことができます。
出来上がった面はこのままではポリゴンとして扱うことができません。
メニューから「形状」>「フリーズ」を選択します。
フリーズウィンドウが表示されます。
「カーブを変換」を「面」に切り替えて「OK」をクリックします。
曲線がポリゴンに変換されました。
今回は「カーブ」を使って「パッチカーブ」を紹介しましたが、
「ベジェ曲線」「スケッチ」でも同じことができます。
0 件のコメント:
コメントを投稿